種Caのあられ

僕の明るくなれる話題を必死に集めたブログです

今年学びたい事~就職・新生活に向け~

春。

新年度って一念発起して何かをやりたくなる季節。

僕はギターを趣味で始めたくなった。

楽器の演奏が出来たらかっこいいじゃない。


あと仕事の面では福祉や医療でかなりお世話になっているので、人のためになる、人を支援するしょくにつきたいと思っている。

どうその夢に対してアプローチ出来るか試行錯誤している。

色色な人の意見を聞き、必要な情報を得ていきたい。

今お世話になっている人に話を聞くのが一番かと思う。

僕なりに考えたのが、社会福祉士精神保健福祉士・精神対話士という資格。

たたどれを取るにも勉強か必要でお金がめちゃくちゃかかるし、時間もかかる。

お金を貯めるのと、あとテキストなら図書館などに有るかもしれないから聞いてみようと思う。



人の心に寄り添う事が出来るようになりたい。