種Caのあられ

僕の明るくなれる話題を必死に集めたブログです

ある発達障がい者の夢

昨日くらいからどんなことをしたら、理想の自分に近づけるか考えていた。

理想は追い続けていて、ゴールが見えない事がある。

目標達成まで長すぎるとつらい。

だから今日やれる目標を立ててそれを達成出来たらよしとする、そうしてみようと思う。

一歩一歩進んでいくしかないんだ。

今日はそれが分かったからよかった。

いつもいつも、あれしなきゃ、これしなきゃとか思っていたら辛くなるよそりゃ。

 

会社員として働く一方、文筆家として何かを書く仕事をしたいと考えている。

出来る努力でなければ、続けていけない。

文筆家として成功するためにまずは、本を読んだり、他の人の表現を勉強して自分ができそうな表現をする。

初めから独創性なんてありゃしないんだから。

生活支援員はかなり精神摩耗しそうだと思い、自分は他にできる事あるだろうと思った。

 

やりたくないような仕事でなければやりたい。

ただやりたくないことがあまりない。

手先や気を遣う、人と会う仕事はあまり向いていないように感じる。

 

お金をいかに得るかそれが問題。

大金持ちにはなれなくてもいいけど、生活に困るほど少ないのは困る。

 

まずは焦らず何が自分にできそうか考えていく。

そこから考える。

 

まぁでもまず一歩何するか考えていくのはかなり楽しい。

僕に興味を持って、多くの人にブログを見てもらうのが僕が最初にやる事なのだと。

 

退院が4/8(木)に決まった。

また新たな道を進むために、一歩一歩歩んで行く。

3カ月後には通所施設に通う事も許される。

がんばるよ。

 

月曜まで外泊させてもらえる。

楽しもう。