種Caのあられ

僕の明るくなれる話題を必死に集めたブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セアカトカゲのくせに生意気だぞ!!

と言うブログをアメブロでやってます。 退院したらそっちメインでやるので興味ある方よろしくお願いします。 とにかく楽しく続けていきたいです。https://ameblo.jp/seakatokage/

ドラマはやはり創作物に過ぎない

仕事生活だけ、学園生活だけ、恋愛模様だけ…そんな風に気軽な感じでは現実あり得ない。 失敗はだれでも付き物だし、そう都合良いこと主人公に追い風が吹くわけがない。 そうだと分かってながらも、ドラマの主人公に自分の入る余地を考え主人公を応援する。 …

昨日の絶望感はどこへやら

今僕は精神科病院に入院中だ。 入院直後に比べたらそれ程酷い症状は出なくなった。 ただたまに絶望感や焦燥感が出てきてつらくなる。 こういうものを引き起こす要因が人間関係だったり、三欲だったりする。ただ昨日ゆっくり休んでやり過ごしたお陰で今日はか…

立ち塞がる壁

みんなそれぞれ障害有る、健常者に関わらず、一定の壁、それ程で無いハードルが立ち塞がる。 僕は真っ暗の中その壁に当たりつつ今まで一人で生きていたように思えた。 でもこんな僕にも、助け船を出してくれたり、背中を押してくれる人がいたりして今まで生…

理想的な大人

僕が10代20代の時思っていた自分と、今の33歳(来年一月で34歳)は全く違う。立派に仕事こなして、家族を養う事の出来る人間になる、それ以上を求めていた。ただ実際の自分は、そんなにいろいろできる訳でなく、しんどさを感じながらも必死に生きている。今…

明日外泊

ようやくここまで辿り着いた。 楽しみにしてよう。 嫌なこと考えたらその通りになってしまうし、考えなくともなる可能性は有る。 決して上手く乗り越えようなんて浅はかな考え方をしない。 やりたいようにやる。 ただそれだけ

今日は晴れ

また晴れている。 昨日主治医と面談して、型にはめて考えるのは良くない、ということと、土日の外泊訓練が出来ることが決まった。 まあ一安心していいかなと思う。 型にはめて考えると言うのは例えば、一般就労すると言うことだとかだと思う。 一般就労は達…

今日も蒼天

雲は少し有るけどほとんど晴れてて、雨の予報は嘘だったよう。 気持ちも晴れている。 外泊訓練が近くウキウキしてるけど、主治医にテンションが高すぎと言われそうで怖い。 ゆっくり過ごそう

ボーッとしようぜ

最近いろいろ考えすぎてしまってしんどくなってる。 今日はボーッとしてみようとは思ってるけど、上手くボーッとできるかな? ラジオ聞いたり、エムホールデムやったりして時間つぶそうかな。

外泊訓練できるくらいにまで

回復し始めました。 一時はどうなるかすごく不安でした。 今も少しだけ不安です。 状態がかなり良くなるまでは時間かかりますが、それも楽しんでやっていきたいです。 未来はクリエイティブな職種に就きたいと考えてますが、焦らず、慌てずゆっくり楽しんで…