種Caのあられ

僕の明るくなれる話題を必死に集めたブログです

昨日の絶望感はどこへやら

今僕は精神科病院に入院中だ。
入院直後に比べたらそれ程酷い症状は出なくなった。
ただたまに絶望感や焦燥感が出てきてつらくなる。
こういうものを引き起こす要因が人間関係だったり、三欲だったりする。

ただ昨日ゆっくり休んでやり過ごしたお陰で今日はかなり元気な状態で朝目覚めた。
その後朝食を食べ、シャワーは今日入るか考えていたけど、入って正解だった。

ゴロゴロするもよし。
シャワー浴びるもよし。
好きなように過ごせばいい。
最低限のルールは守って。
そして人と比較したりしないこと。
人を見くびったり、うらやんだりするのは不幸の連鎖に入るから。