種Caのあられ

僕の明るくなれる話題を必死に集めたブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の更新予定など

忙しかったのもありブログをしばらく休んでいた。 自分で用事を作ってしまっていたので意識的に休める時間を作った方がいいと判断した。 心の余裕が無い。 孤独感が半端ない。 寂しすぎる。 一人暮らしってこんなにさみしいんだね。 能力を上げようといろい…

やりたい

フリーランスのウェブライターになりたいと考えている。 ただ僕は発達障害があるしどんな記事が書けるかよく分からないし、正直それ一本で食いつなぐ自信はない。 でも体調を崩さず人とあまり関わらずに済むという点では全然できそうな気がする。 考えは甘い…

いろいろな事が中途半端になっている

僕の家計管理が本当にひどすぎる。 足りなかったら銀行から引き出すを繰り返していて、いくらお金があっても足りないと思う。 欲しいものはきちんと貯めて買う。 そうしてみようと思う。 手軽に稼ぐ方法を考えていたが無理だ。 そんな方法あるわけないし、怪…

ある発達障がい者の夢

昨日くらいからどんなことをしたら、理想の自分に近づけるか考えていた。 理想は追い続けていて、ゴールが見えない事がある。 目標達成まで長すぎるとつらい。 だから今日やれる目標を立ててそれを達成出来たらよしとする、そうしてみようと思う。 一歩一歩…

今年学びたい事~就職・新生活に向け~

春。新年度って一念発起して何かをやりたくなる季節。僕はギターを趣味で始めたくなった。楽器の演奏が出来たらかっこいいじゃない。あと仕事の面では福祉や医療でかなりお世話になっているので、人のためになる、人を支援するしょくにつきたいと思っている…