種Caのあられ

僕の明るくなれる話題を必死に集めたブログです

最近感銘を受けた言葉

僕は今年4月に退院して、6月に再入院になってしまいました。

まぁこんなことも人生の経験になるだろうし、そんなに落ち込むことないんじゃないのか、と初めのうちは思っていました。

ただ日々過ごす上でつらい思いをしたり、生きていること自体に意味をなさないような気がして、しんどくなりました。

そこで入院中のプライマリー(担当)の看護師さんから言われたのが、

『結果じゃなくて、プロセスを大事にするのが経験値になる。結果ありきじゃない』

と。

僕は失敗することを恐れすぎていたことと、結果ばかり気にして過ごしていたと思いました。

この入院がより良い更なるステップになるといいな。