種Caのあられ

僕の明るくなれる話題を必死に集めたブログです

いろいろな事が中途半端になっている

僕の家計管理が本当にひどすぎる。

足りなかったら銀行から引き出すを繰り返していて、いくらお金があっても足りないと思う。

欲しいものはきちんと貯めて買う。

そうしてみようと思う。

手軽に稼ぐ方法を考えていたが無理だ。

そんな方法あるわけないし、怪しすぎる。

FXっていうのが紹介されていたけど、確かに面白そう。

ただリスクは高い。

手軽と言うわけでもなく、本当にお金に余裕が無い今やって一攫千金!みたいにやると大変な事になりそう。

早計な判断は致命的。

冷静さを取り戻そう。

 

趣味もあまりできていない。

音楽は好きで聞いている。

まぁ息抜きにもなっていい。

 

でもそんなに自分の人生なんだから何かしら、自分の満足につながれば問題ないのかなとも思う。

他の人と比べる必要もない。

何かを極めるにしても上には上がいる。

下をみたらキリ無いけど、見たら成長は止まるらしい。

人とあまり関わらない僕だけど、「コミュ力もっとあれば」とか「お金あれば」とか「才能があれば」とか「障がいが無ければ」とか、自分に有るもの無いもの気にするけど、自分に有って人にないもの、自分には自分の良さがある事をきちんと理解して自分を大事にしていければいいなと思う。

 

興味をそそることは徹底的に調べる、興味のない事は全く持って興味ないみたいな姿勢。

 

今ふと思い出したのだが、明日彼女と今週末のデートについて話し合いをすることを予定していたのをすっかり忘れていた。

うっかりミスが最近多い。

昔からそうだったのかも知れないが、今は顕著に表れている。

このブログ書き終わって少し経ったらにしようと思う。

 

まぁ驚くことでも無いのだけど、僕は人と関わりあいのある仕事が向いていないようだ。

一人で黙々とやる仕事をした方がいいらしい。

と、いうのは僕が発達障害と診断される前から分かっていたこと。

でも僕が初めてのアルバイトは、接客業だったし今でも福祉の仕事したいと思っているし、いまいち自分の適職、天職が分からない。

でも自分がやりたいなと思える仕事をやってみたいな。

できれば長い期間。

いずれは会社を設立するとか、家を買う、結婚するとか目標は立てている。

そのために何ができるか考えていきたい。

フリーランスでもいいしね。

会社員(パートでもいいんだけど)として仕事しながらも、副業として文筆家として仕事するのが夢。

会社員として給料と文筆家としての給料が同じになるくらいがんばってみたいと思う。

いろいろな本を読んで、様々な経験をし、たくさん食べて、これからも勉強していきたいな。